ccchhi☆彡

最近ビデオオンデマンドにはまってる

薬剤師もなかなか魅力的かもしれない

この前、数年前に知り合った友達と久しぶりに会ったときのことでした。彼は少し珍しいルートを辿ってきた人で、色々と回り道をしているように思ってしまうのですが、行動力は結構あるのだなと感心してしまいます。

大学を卒業した後は海外の大学院で社会学を専攻した彼でした。しかも卒業するのには一般的に二年で終える人が多い修士号でしたが彼は8年もかけたそうです。どうやら論文がなかなか進まなかったそうですが、最終的には終わらせたそうです。論文の成績はかなり良かったみたいです。

そしてその後には日本に帰国して、特に留学先で学んだことを仕事に生かしたいという思いはなかった彼は地元のドラッグストアの販売員になったそうです。これも少し意外でしたね。そしてしばらくドラッグストアでサプリメントや風邪薬などについて質問をしてくるお客さんと接しているうちに、薬剤師の道を進みたい、そう思い始めたそうです。

ということで今の彼は薬剤師の資格をとろうとしているそうです。そのための学校に通いながらドラッグストアでの仕事も続けているそうです。なんだか凄いですね、色々とやりたいことがコロコロ変わりながらもそれに合わせて行動している彼が凄いです。無事薬剤師になれると良いなと思います。