ccchhi☆彡

最近ビデオオンデマンドにはまってる

ネットで見かけた台湾留学中の女性の話

この前、暇だったのでネットで色々な人のブログを検索していてあまり考えないまま色々ボーっと読んでいたりしました。海外留学をしている人たちのブログの中で、少し面白そうな女性のブログを発見しました。台湾の大学に留学中の20代の女性のブログだった…

薬剤師もなかなか魅力的かもしれない

この前、数年前に知り合った友達と久しぶりに会ったときのことでした。彼は少し珍しいルートを辿ってきた人で、色々と回り道をしているように思ってしまうのですが、行動力は結構あるのだなと感心してしまいます。 大学を卒業した後は海外の大学院で社会学を…

歯磨き粉を使わないで歯磨きする友達

この前、久しぶりにとある友達に会いました。彼は長年の友達ですが、昔からこだわりが強い人で、自分では色々研究しては「これが良い」と自分で決め、その価値観を徹底するような行動をとるような人でした。今でもそうです。少し頑固なところがあるのですが…

僕って妄想癖あるんじゃね?

朝方まで映画見過ぎた。今さらだけど、ビリギャルで感動ししまくったし。そりゃあ寝坊もするわな。父さんは田んぼの水量を見に行ったようだ。僕が行けばいいんだけど、朝に弱いのは生まれつきか?朝メシ食ってからでも、間に合うな。ま、ただ単に朝方近くま…

食にこだわらないのは悪か?

正直、食べ物には関心がない。腹が減ったら絶対に食べるし、満腹になったときの幸福感もある。ただ、口に入るものにこだわらない。だから、「これ、美味しいから食べて」って言われると、遠慮したくなる。「美味しいって感じる人が食べればいいよ」って。だ…